株式会社マスコール 代表取締役 境 順子の ワークライフマネージメントブログ

ガスで未来を創る
株式会社マスコール

今年1年ありがとうございました☆

おはようございます。

大晦日の朝です。

 

みなさまは 一年を振り返り 

新しく来る年にワクワクされている

頃でしょうか?

 

そうでもない方

安心してください

私もそのひとりですよheart

(最後まで ポップですみません。)

 

まだ カオスな空間で

雑巾を握っている中であることは

ここだけのヒミツにしながら 

成りきってご挨拶申し上げます。

 

本年一年も

ありがとうございました

 

 

 

おかげさまで

今年も 新しい挑戦

新しい出会いを 重ねる事ができ

実り多い一年とりました。

 

このブログも 今年の初挑戦でしたが

迷走しながらも みなさまの温かいお声に

救われながら続ける事ができました。

 

そして 時には 

意外なお客様から

女性後継者だという方から

また その反対の

女性を後継者に考える経営者の方から

ワーキングマザーから と

思わぬところで 

いろいろなご意見を頂戴したり

勇気をいただきしました。

本当にありがたいです。

 

(今さらながら)

私の拙いブログからではありますが

これからも 私たちの活動が

少しでも身近に感じていただけるよう

学び挑戦して参りたいと思います。

 

 

ところで マスコール創業者である父ですが

今月ついに 80歳 を迎えました。

15-12-31-07-54-38-578_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 つい先日 子ども家族で集まり

傘寿の祝い をしてまいりました

 

父は業界のお役目もほぼバトンタッチし

私とは徐々にまた 父娘としての関わりに

なっていっていますが

私にとっては やはり創業者の想いを

確認する存在です。

 

そしてもうひとつ 

ここにきて 父ならどう考えるだろうか

なんて事がとても気になるのです。

 

戦前生まれ ・ 男性

創業者 ・ 野球観戦好き

父は私とは見ているものも感じていることも違います。

 

経営の場で 継承した当時の私は

父の発する「良かれと思って」

という言動に しばしば凍りつき

恐怖 を感じていました(笑)

 

そして 私は 同じでない事に反発

よく父と意見を戦わせたりしてきました。

(ただの親子喧嘩に発展することも(笑))

 

同じでなくて多様なことは

そもそも居心地が悪いものだなぁ

と思うのです。

 

もちろん 父にとっても社員にとっても同じことでしょう。

いつもの 「あ・うん」  が通用しないのですから。

きっと私は 効率の悪さすら感じてしまう存在(笑)

 

でも よく考えてみると それぞれの

「あ・うん」が通用するなんてほんの一部の関係です。

私たちの取り巻く環境には、いろんな人がいるのです。

 

「あ・うん」に頼らず

効率を上げる方法を考えよう。

 

本来 さまざまな環境のなかで

いろんな人がいる事はすばらしい

多様と調和することを心がけ

もっと多くの人に身近に感じてもらえないか。

 

私たちは 事業継承を通して

今そんな事に挑戦している気がします。

 

そのあたりもたっぷり意識しつつ

新年度より ホームページは段階的に

リニューアルしてまいります。

少しフライングですが すでに第一弾を公開しました。

IMG_20151231_101617

 

 

 

 

 

 → マスコールホームページ

 

まずは 私たちの扱う仕事を

多くの写真なんかを使うことで

より身近に感じてもらえないかと思いながら

まだまだ試行錯誤しております。

 

こちらでもまた 

ご意見いただければ有難いですwink

 

では 最後になって長くなりましたが

みなさま 良い年越しで HAPPY一年のスタートを

是非とも お迎えくださいませ~

私も雑巾握りしめ まだ諦めません!

 

会社ホームページはこちら

会社FACEBOOKページはこちら

境のFACEBOOKページはこちら

酸素/液化酸素/液体酸素/医療用酸素/窒素/液化窒素/液体窒素/アルゴン/液化アルゴン/液体アルゴン/炭酸/液化炭酸/ガス/高圧ガス/高圧ガス充填/高圧ガス製造/ガス充填/高圧ガスボンベ/ガスボンベ/ボンベ/カードル/高圧ガス容器/高圧ガス可搬式容器/高圧ガスの運搬/高圧ガスの配送/高純度ガス/混合ガス/溶接ガス/切断ガス/医療用ガス/高圧ガス配管/高圧ガス配管工事/在宅酸素療法/酸素濃縮器/酸素濃縮装置/動物の在宅酸素/酸素発生装置/窒素発生装置/溶接材料/鎔断材料/溶接機械/鎔断機械/ガス切断機/レーザー切断機/製造業/製造業の女性社長/株式会社マスコール/ガスコンシェルジュ/ガス・コンシェルジュ/跡取り娘/女性後継者/女性経営者/女性社長/ママ社長/後継者ゼミ/認知道/ワークライフバランスコンサルタント/WLB/WLBC関西/大阪市中小企業対策審議会委員/事業継続マネジメント/BCP/事業継続計画


Post a comment

  • CAPTCHA