株式会社マスコール 代表取締役 境 順子の ワークライフマネージメントブログ

ガスで未来を創る
株式会社マスコール

創業65年目を迎えて

こんにちは、境 順子です。

本日、2022年9月9日 弊社は創業65年目の新しいスタートを迎えることができました。

これまで弊社へご縁をいただきましたすべてのみなさまに 深く感謝している今です。

そうですね、今年は格別にグッときています。

 

弊社の創業者であり、半世紀にわたり弊社経営を支えてきた会長である父が6月末に逝去いたしました。

 

故人の遺志もあり、お通夜と告別式は近親者のみでさせていただきました。

コロナ禍で、こういった形式もすっかり当たり前になりました。

だけど満中陰を越えてなお、急な旅立ちに想いを残した方の有難い様々なお声は

遺族や社員の想いにもとても重なりました。

そして、本社の1フロアにて「お偲びの場」として、6日間会長のメモリアルを展示を決めました。

 

ご時勢柄もあり、開催までは正直色んな気持ちになっていましたが。

会場は6日間途切れることなく、またさまざまな形で多くの方にお偲び賜りました。

その時間は、会社や父の歴史をなぞっているような、当時の映像が浮かぶような、私にとってとても有難いものとなりました。

また、会長を通じての初めての出逢いの時間も多くありました。

 

催事場のように1週間開催する異例の「お偲び」のカタチ

今までにないところで葬祭の方をはじめ色々とご無理を言いましたが

いい会にしましょう、とたくさんの協力がありました。

花いっぱいに包まれたゴルフ場のようなグリーンの場は

皆さんの笑顔と父の記憶を引き出してくれました。

みなさんが、柔軟に思い思いに偲んでくださった様子が嬉しかった。

そんな感動も相まって、特別な想いで本日は65年目のスタートをしています。

 

あらためまして、生前、ご縁をいただきましたすべてのみなさまに御礼申し上げます。

そして、これからも会長の想いも一緒に皆で頑張ってまいります。

引続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

今日もみなさまにとって 良い1日でありますように。

 

 

(どこまでもゴルフ好きを晒される)父とツーショット