株式会社マスコール 代表取締役 境 順子の ワークライフマネージメントブログ

ガスで未来を創る
株式会社マスコール

続報!きょうと女性リーダーズプロジェクト第2・3回目☆

こんにちは。

昨日は、先日ご縁をいただいた

70歳の素敵な経営者の方に

学ばせていただ上に

すこぶるゴージャスな

カレーまでご馳走になりました

IMG_20151019_122451

 

 

 

 

 

 

 

 

そして その夜は

大阪府中小企業家同友会(←リンク有)

例会に幹部社員と一緒に

出席させていただきました。

妊娠してから 確かに夜の会は

意識的に失礼しておりましたが

例会自体 6年ぶりの参加とは

びっくりしましたblush

 

MADE IN JAPAN を海外へ

商品とともに 日本の心

伝えているという女性経営者からの

学びに とても元気をいただきました!

 

懇親の席では

若き20代の創業者と色々

お話しさせていただきました。

 

経営者といっても

年代も環境も考え方も さまざま。

そこからなる議論も楽しい時間でした。

 

20代~70代の方と

幅広い異年齢異質との

交流時間で良い刺激をいただいた

一日となりました~wink

 

 

さて 今日は こちらも

組織の中で異質となりながら

奮闘されています!!!

「きょうと女性リーダーズプロジェクト」

のお話です!

 

実は 今週でもう第4回目の開催です。

第1回目まではこのブログでもご紹介しましたが

(その後 サボってしまいすみません、汗。)

キックオフの様子はこちら↓

http://www.masscoal.co.jp/blog/junco/?p=512

第1回目の様子はこちら↓

http://www.masscoal.co.jp/blog/junco/?p=588

 

それ以降も どんどん学びが深まっており

集中しすぎて あっという間に感じた

それぞれの3時間ワークショップの様子を

少しだけご紹介いたします!!!

 

第2回は、リーダーシップについて

 ( みんな真剣な表情で試行錯誤されていました!)

2015-10-20-09-09-59_deco

 

 

 

 

 

 

第3回は、チームビルディングについて

 (↓何やら面白そうでしょ!?とても盛り上がりました!)

IMG_20150910_141822

 

 

 

 

 

 

試行錯誤しながらも 

体感が進むに連れて

参加のみなさんの 仲間との関わり方は

ぐんぐん 変わってこられました。

 

リーダーフォロワー

自ずと生まれる瞬間に立ち会い

私も学びいっぱいの時間でしたsmiley

 

リーダーズのみなさんは

これらの学びをふまえた

課題を通して 第4回目の

ロジカルシンキングへ

 

そして 最終第5回目には

管理職と一緒にお越しいただき

成果発表プレゼンテーションです!

 

いよいよあと2回!

私も微力ながら みなさんと一緒に

何ができるかを考えながら

ロールモデルサポーターの一人として

役割を全うしたいと思います!

12048773_635707043238176_1563964560_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

こうした変化からいつも学ぶのは

知識として知るだけでなく

実践することの大切さ。

 

みなさんも 毎日のちょっとした中で

リーダーとなったり フォロワーとなったり

サポーターにもなったり 

時には石ころになったとしても!

いろんな役割を演じてみながら

充実した一日をお過ごしください

 

会社ホームページはこちら

会社FACEBOOKページはこちら

境のFACEBOOKページはこちら

酸素/液化酸素/液体酸素/医療用酸素/窒素/液化窒素/液体窒素/アルゴン/液化アルゴン/液体アルゴン/炭酸/液化炭酸/高圧ガス製造/ガス充填/ボンベ/カードル/高圧ガス容器/高圧ガス可搬式容器/高圧ガスの運搬/高圧ガスの配送/高純度ガス/混合ガス/溶接ガス/切断ガス/医療用ガス/高圧ガス配管/高圧ガス配管工事/在宅酸素療法/酸素濃縮器/酸素濃縮装置/動物の在宅酸素/酸素発生装置/窒素発生装置/溶接材料/鎔断材料/溶接機械/鎔断機械/ガス切断機/レーザー切断機/製造業/製造業の女性社長/株式会社マスコール/ガスコンシェルジュ/ガス・コンシェルジュ/跡取り娘/女性後継者/女性経営者/女性社長/ママ社長/後継者ゼミ/認知道/ワークライフバランスコンサルタント/WLB/WLBC関西/大阪市中小企業対策審議会委員/事業継続マネジメント/BCP/事業継


Post a comment

  • CAPTCHA