株式会社マスコール 代表取締役 境 順子の ワークライフマネージメントブログ

ガスで未来を創る
株式会社マスコール

ちょっと前に進みにくくなったら☆

おはようございます。

気候もよくなり 

朝時間の活用は

なんとなく慣れてきたこの頃です。

 

でも すっかり

日常の調整時間

なっています・・・

 

予想していた以上に

能力工夫

追いついていませーんcrying

 

そう わりと早い時期に

(うぅ・・・キビしぃcrying

と 焦っていたことはヒミツでしたが

ちょっと 冷静になりました(笑)

 

とにかく

希望的な見立てになっている

スケジュールを 今朝は

思いきって見直しました。

 

これで 大丈夫

と言えるほどでもありませんが

今よりは改善されるはず。

 

それでもダメなら

また少し 選択を進めます。

 

そして

そんなことがないよう

私を今励ましてくれるものを

あげてみます!!!

 

 

『社員さんの頑張り』

自分で決めた目標を

毎月 自ら共有してくれる社員さん

同志のような共感をもらっています。

焦らなくても 大丈夫 ← ほぼ自分へのエール 

一緒に頑張りましょうyes

2015-06-10-18-48-31_deco

 

 

 

 

 

 

 

先週末に突如生まれた

夫の処女作

『フレンチトースト』

クックパッドを見ながらの挑戦に

驚きながらも 子どもたちと大喜び♪♪♪

(ちょっと色黒なのは ご愛嬌ですwink

IMG_20150607_090445

 

 

 

 

 

 

 

『子どもたちの飽くなき食欲』

ごはんをピカピカに食べた直後 デザートにいく図

無条件に がんばらな と思うわけです(笑)

IMG_20150608_194524

 

 

 

 

 

 

 

こちらも 無条件!

この6月から仲間入りした 

Y子M子の笑顔laugh

みなさま よろしくお願いします♪

IMG_20150601_160402

 

 

 

 

 

 

慣れない環境のなかで

真剣に挑んでいる姿に

初心を思い出しますね。

 

新入社員時代

先輩に教えていただいたこと

今をガンバレ。

 

振り返ると いつも

周囲の今の頑張りからなる

変化感動を受けたり

勇気づけられたりする私です。

 

私も 焦らず 

変化していきたいと思います

 

そして

 

今日の仕事も 

家族との時間

これからへの学習

私にとって 今が大事

なものに違いありません。

 

思うように進まないとき

動物的 かつ 反射的に

気合いまかせ

で乗り切ろうとする

ところがある私ですが(苦笑)

 

細かい優先順位を決め直し

少し 心が解放されました。

 

大事なものが 重くなりすぎないよう

こうゆうことって大事だな

ヒシヒシ感じる今朝です。

 

さて、今週もはじまります!!!

 

みなさまも ちょっと前に進みにくい日は

心地よいものを ツラツラ揚げてみる

心に固まった大事なものをバラバラにしてみる

なんてどうでしょうか~(笑)

本日も 心軽やかにお過ごしください~☆ 

 

会社ホームページはこちら

会社FACEBOOKページはこちら

境のFACEBOOKページはこちら

酸素/液化酸素/液体酸素/医療用酸素/窒素/液化窒素/液体窒素/アルゴン/液化アルゴン/液体アルゴン/炭酸/液化炭酸/高圧ガス製造/ガス充填/ボンベ/カードル/高圧ガス容器/高圧ガス可搬式容器/高圧ガスの運搬/高圧ガスの配送/高純度ガス/混合ガス/溶接ガス/切断ガス/医療用ガス/高圧ガス配管/高圧ガス配管工事/在宅酸素療法/酸素濃縮器/酸素濃縮装置/動物の在宅酸素/酸素発生装置/窒素発生装置/溶接材料/鎔断材料/溶接機械/鎔断機械/ガス切断機/レーザー切断機/製造業/製造業の女性社長/株式会社マスコール/ガスコンシェルジュ/ガス・コンシェルジュ/跡取り娘/女性後継者/女性経営者/女性社長/ママ社長/後継者ゼミ/認知道/ワークライフバランスコンサルタント/WLB/WLBC関西/大阪市中小企業対策審議会委員/事業継続マネジメント/BCP/事業継続


Post a comment

  • CAPTCHA