株式会社マスコール 代表取締役 境 順子の ワークライフマネージメントブログ

ガスで未来を創る
株式会社マスコール

やっつけ仕事になりだしたら☆

こんにちは

久々のブログ更新となります。

 

この間に気にかけて

お声かけくださった方もいらして

驚きつつ ありがたく思っております。

ご心配おかけしまして

申し訳ございませんblush

 

少しの間 やりたいことと

できることの 調整期間が

必要だったのですが

 

今年は 仕事関係のことや

勉強がとても楽しくなっていく一方

 

子ども達の成長過程でも

応援がとても大事だなぁと

思うことも増えてきて

 

やりたい事へ試行錯誤するなか

やりたいと思っている自分を応援し

求めてくれる関係も新しくできてきて 

またできることが増えてきました。

 

毎日は その場しのぎでも 

こうしてなんとかなっている今を

幸せなことだと思いながら

公私で 励ませていただいておりました。

1441454990557

 

 

 

 

 

 

 

ただ 状況は確実に変化していて

母として  子として  社長として 

いただいた役割を 今後も

バランスしつづけるためには 

どうしたものか と 

悩んでおりまして。

 

そして 家族のケガがあったり

ちょっとした病気などもあったことで

(いずれも深刻なものではありませんのでご心配なく!)

今私に求められていることについて 

より深く考える機会もありました。

 

そして 思考を いったりきたり

させながら たどり着いた今は

もう少し

長期的な目線で

かまえなおそう。

 

これは 余裕を持つことでもなく

続かないことはできない

ってくらいのことなのですが。

 

3年だけ必死で勉強しよう

と通っていたビジネススクールは

少しペースを落とし 生涯かけて

楽しく勉強をしよう と思い直したり。

 

また 基本に立ち返り

仕事はできるだけ対面にしたり。

 

優先順位から消えていた

ゴルフ等の参加も再開したり。

 

そして 急ぎ過ぎたり 

やっつけ仕事になりつつあることを

小まめに調整しながらも

これまでのことを削ぐこともせず

削げることを避けるわけでもなく

毎日をできるだけ丁寧に

歩みなおすことで 日常になればとがんばっております。

丁寧については、元がなんでしれてますが。)

 

これからも

マイペースとなりますが

試行錯誤しながらも 楽しんで

継続していくつもりですので

引き続き 見ていただけたら

幸いでございます m(__)m

 

 

ということで

あちこち とっちらかっている中の

私の丁寧な暮らしや

この間のイベントなどのご報告は

またこれから 報告させていただくとして

 

本日は 久しぶりのブログを記念して?

苦悩から生まれた

渾身のイラストを披露です!!

(まったくいらないでしょうが、笑)

 

 

仕事や勉強の質を下げ 

家族の満足度も下げ

労力と効果を低減させてしまう

そんな恐ろしいヤツ、

やっつけ仕事。

ヤツに憑りつかれらた

IMG_20151006_172345

 

 

 

 

 

 

 

思考停止 に陥ります。

 

万が一 そうなってしまった時は 

勇気を持って立ち止まり

自分に問うてみることをオススメいたします。

それでええんか?

 

みなさまは 憑りつかれることなく

思考も気分もクリアな毎日を お過ごしくださいませ~

※ 久しぶりなのにこんな感じですみません(笑)

 

会社ホームページはこちら

会社FACEBOOKページはこちら

境のFACEBOOKページはこちら

酸素/液化酸素/液体酸素/医療用酸素/窒素/液化窒素/液体窒素/アルゴン/液化アルゴン/液体アルゴン/炭酸/液化炭酸/高圧ガス製造/ガス充填/ボンベ/カードル/高圧ガス容器/高圧ガス可搬式容器/高圧ガスの運搬/高圧ガスの配送/高純度ガス/混合ガス/溶接ガス/切断ガス/医療用ガス/高圧ガス配管/高圧ガス配管工事/在宅酸素療法/酸素濃縮器/酸素濃縮装置/動物の在宅酸素/酸素発生装置/窒素発生装置/溶接材料/鎔断材料/溶接機械/鎔断機械/ガス切断機/レーザー切断機/製造業/製造業の女性社長/株式会社マスコール/ガスコンシェルジュ/ガス・コンシェルジュ/跡取り娘/女性後継者/女性経営者/女性社長/ママ社長/後継者ゼミ/認知道/ワークライフバランスコンサルタント/WLB/WLBC関西/大阪市中小企業対策審議会委員/事業継続マネジメント/BCP/事業継


Post a comment

  • CAPTCHA