株式会社マスコール 代表取締役 境 順子の ワークライフマネージメントブログ

ガスで未来を創る
株式会社マスコール

最近、安倍首相が「女性、女性」っていうのはなぜ?☆

こんにちは。

昨日の女性活躍推進サミット

満足度9割以上の大盛況でした。

11063713_589022684573279_8948490272334844730_n

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者のみなさんの満足度はきっと

「いい話だったな~」 ではなく

「今知れてよかった」

そんな思いと そして

それぞれ健全な危機感

持って帰られたのではと思います。

 

11401177_589016441240570_5171627732637196752_n

 

 

 

 

 

 

 

 

私もこの女性活躍推進を応援し

頑張るひとりですが

ぜひ経営者の方こそ

関心を持っていただきたいと思います。

決して 女性のためのものだけではないのです。

 

「なぜ最近安倍首相が

女性、女性というのか。」

昨日のサミットでは

㈱ワーク・ライフバランスの小室淑恵社長が

1時間惜しみなく語ってくださいました。

11351135_589016387907242_3555383099559971697_n

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの経済発展を考えていく上では、

多様な思考で今までの働き方を見直す必要があるから。

そして、そういった戦略が有効な時もそう長くはなく

集中してやらなきゃいけない。

多様な考えを取り入れるために

男性ばかりでなく女性の力も必須なんです。

 

とっても大きな話のようだけど、

具体的に私たちひとりひとりがどうできるか

これが大きな鍵だと思います。

 

私も試行錯誤しながらもそこに挑戦する経営者のひとり

そして、試行錯誤しながら働くママのひとりです。

 

 WLBC関西のメンバーには、そんな仲間がたくさんいます。

11390408_589022784573269_2033260891778173460_n

 

 

 

 

 

 

 

これから、京都府ではこの仲間が

色々な立場のみなさんを

さまざまなイベントで

みなさんの「どうできるか」

しっかりご支援してまいります☆

ぜひ 興味を持たれた方はお申込みください!

詳しい案内はこちらから
http://www.shine-cheers.net/

 

7月から始まる5回連続プログラム

女性リーダーズプロジェクトでは

私もロールモデル・サポーターとして

少しでもみなさんの力になれるよう頑張りますよlaugh

IMG_20150605_114947

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

小室さんのご講演は

何度もあちこちでお聴きしておりますが

見るたびに 説得性と使命感が

ずんずんパワーUPしていっております!

 

今回も、極上の危機感を

頂戴いたしましたheart

 

では、みなさんも 「どうできるのか」

意のままの週末をお過ごしください~

 

会社ホームページはこちら

会社FACEBOOKページはこちら

境のFACEBOOKページはこちら

酸素/液化酸素/液体酸素/医療用酸素/窒素/液化窒素/液体窒素/アルゴン/液化アルゴン/液体アルゴン/炭酸/液化炭酸/高圧ガス製造/ガス充填/ボンベ/カードル/高圧ガス容器/高圧ガス可搬式容器/高圧ガスの運搬/高圧ガスの配送/高純度ガス/混合ガス/溶接ガス/切断ガス/医療用ガス/高圧ガス配管/高圧ガス配管工事/在宅酸素療法/酸素濃縮器/酸素濃縮装置/動物の在宅酸素/酸素発生装置/窒素発生装置/溶接材料/鎔断材料/溶接機械/鎔断機械/ガス切断機/レーザー切断機/製造業/製造業の女性社長/株式会社マスコール/ガスコンシェルジュ/ガス・コンシェルジュ/跡取り娘/女性後継者/女性経営者/女性社長/ママ社長/後継者ゼミ/認知道/ワークライフバランスコンサルタント/WLB/WLBC関西/大阪市中小企業対策審議会委員/事業継続マネジメント/BCP/事業継続


Post a comment

  • CAPTCHA