お問い合わせはこちら

News・Topics

ニュース・トピックス

夏の暑さからガスボンベを守る!ガスボンベカバーの共同開発を開始します。

マスコールでは、夏場の屋外環境でも安心して産業ガスを利用できることを目指し、WiL, LLCと大阪ガス株式会社のオープンイノベーション型合弁会社であるSPACECOOL社と、放射冷却素材「SPACECOOL」を活用した産業ガスボンベカバーを共同開発することになりました。

SPACECOOLは直射日光下で熱を宇宙に逃がすことで、エネルギーを用いずに外気温よりも温度を下げる放射冷却素材です。マスコールとSPACECOOL社は、昨年よりSPACECOOLのガスボンベカバーへの有効性について検討を進めてきました。その検討結果を踏まえ、2021年7月より、実際に夏場の産業ガスボンベ利用環境で検証を行います。

他社と共同開発を行うのはマスコールとして初めての取り組みであり、同じくガスに関わる企業同士が会社の枠を超えて協力することで、ガス利用者だけでなく地域全体の安心安全に貢献できればと考えています。

詳しい内容はこちらから。


Contactお問い合わせ

ガス・弊社取り扱い機器のご注文やこんなことできない?など
ガスに関することは、お気軽にお問い合わせください。

F
お困りごと・ご相談

マスコールへ初めてお問い合わせいただくお客様、新規のご相談はこちら。

G
ガスのご注文・ご相談

ガスのご注文、ガスの使用・製品に関するご相談はこちら。

g
その他のお問い合わせ

マスコールへの取材、採用、講演など、会社に関するその他のお問い合わせはこちら。

お電話でのお問い合わせ / 電話受付
平日9:00~17:00
※営業時間外の対応は音声案内に沿ってご連絡お願い致します。
ホーム > ニュース・トピックス > お知らせ > 夏の暑さからガスボンベを守る!ガスボンベカバーの共同開発を開始します。