お問い合わせはこちら

News・Topics

ニュース・トピックス

マスコールドリームサミットが開催されました♪

 

23年6月17日(土)、マスコールにてドリームサミットが開催されました。

この日はスタッフ全員が本社会議室に集まり、今期4カ月の振返りとこれからについて共有しあいます。

コロナ禍ではオンライン開催されてきましたが、今回は久しぶりの全員でのリアル集合で、お互いのエネルギーを交換するような時間となりました。

もりだくさんの一日を少しだけご紹介します!

午前中の始まりは、2023年度計画の第1期について、社長からの振り返り、各部門長からの発表がありました。

皆で真剣に聞きます。

各発表後の質問コーナーでは部門を超えた積極的な意見交換が行われました。

 

次に、今年始まるインボイス制度について動画を見ながら、社員全員が理解を深めました。

お昼休憩が終わると、ワークショップの時間。

 

ワークショップのテーマは「良い会社とは」。

テーマを元に、各自それぞれが個々の目標を考え全員が発表しました。

自ら考えながらも皆それぞれの個性を認め合う、よい時間でした。


 

そして、ここからがお楽しみの本番!

 

社員全員参加でレクリエーションを行います。

 

テーマは「昭和」。実は、別のスペースには手作り感あふれるコーナーが作られ

休憩時間にはさまざまな部門のスタッフが集まってきました。

会議スペースが、懐かしい駄菓子屋さんみたいに変身!

こんな風に、ワイワイとおしゃべりを楽しむ様子も♪

 


なつかしいお菓子に、ジュースやお酒も用意され、休憩時間もさまざまな話題で盛り上がりました。

 

催しのゲームは、くじ引きでのチーム対抗戦です。

 

チーム名は「昭和」にちなんだ

「元祖ボンカレー」「プリンアラモード」「ミルクセーキ」「揚げパン」「アイスクリン」。

途中でチーム替えも行いつつ、合計で8つのゲームを楽しみました。

どれも楽しかったのですが、中でも大盛りあがりだったゲームをいくつかご紹介。

 

◆風船バドミントン

 

その名の通り、風船とうちわでのバドミントン。

チームから代表者を選出し、トーナメント戦で試合を行います。

大人げない!?華麗なるフェイントなど、様々な大人の駆け引きが繰り広げられ、

勝者が決まりました!

 


   ↑ 渾身のガッツポーズ

   ↑最後はしっかり握手

 

◆昭和の写真 これだれ?クイズ

 

スタッフの昔懐かしの写真から、誰かを当てるクイズ!

昔の写真を提供してくれたスタッフを当てるゲームです。

なかなか当たらない人も、全然変わっていない人も・・

誰よだれよと回答者ではない人も、真剣そのもの!

他にもいろいろな場面が。

   ↑チーム一丸となって円陣!

全員でこれからの目標もゲームも全力で向き合った1日、普段仕事だけでは見えない仲間の一面も見られ、楽しみながら発見と学びあいをしてきました。

 

お客様やマスコールに関わるみなさんには、こうしたマスコールのチームの結束力を、仕事を通して感じていただけたらと!これからも頑張ってまいります!

 

楽しかった余韻と若干の筋肉痛を残しつつ、週明けから皆気を引き締めて業務を行っています。

 

マスコールでは、新しいお客様はもちろんですが!!

一緒に働く新しい仲間も随時募集中です。

 

リクルートはこちらから

 

以上、集まったら全力で楽しめる!マスコールのご紹介でした。

 


Contactお問い合わせ

ガス・弊社取り扱い機器のご注文やこんなことできない?など
ガスに関することは、お気軽にお問い合わせください。

F
ガスについて

ガスの使用・製品に関するご相談やガスのご注文はこちら。

G
ガス以外の商品について

ガス以外の商品に関するご相談やご注文はこちら。

g
その他のお問い合わせ

マスコールへの取材、採用、講演など、会社に関するその他のお問い合わせはこちら。

お電話でのお問い合わせ / 電話受付
平日9:00~17:00
※営業時間外の対応は音声案内に沿ってご連絡お願い致します。
ホーム > ニュース・トピックス > お知らせ > マスコールドリームサミットが開催されました♪