株式会社マスコールオフィシャルブログ

ガスで未来を創る
株式会社マスコール

3連休に台風接近🌀情報の確認をして備えましょう

10月に入り、また大きな台風が日本に向かってきますね。

今回は9月の台風より、さらに大きな台風の規模だとか・・・進路予想圏内に入っておられる地域の皆様には

早めの防災準備に取り組んでいただくことを願います。

災害では、自助共助公助の三助を今一度考えることが必要ですね。

まずは個人や世帯単位での防災の意識、そして地域や会社単位で考える事で、それぞれの考え方、防災への備えに対する意識が変化するのではないでしょうか?!

台風での停電という予期せぬ出来事は予期すべき事柄となり、当たり前のように使用している電気の復旧が、長期間におよぶと生活への影響はとても大きくなります。

自家発電装置という普段ではあまりご家庭には必要無いように思えるものが、災害時において活躍してくれるツールと話題になりました。

またこれを機会に備えておこうと防災用品として上位にランクインされましたね。

災害をただ“今回はひどかったね、”で終わらせることなく、これからの教訓にし、自分自身の事として受け止めていく事が必要だと改めて感じます。

安心安全をお届けしたい、マスコールオンライショップから家庭用自家発電機の情報を随時、発信させて頂きます。

http://shop.masscoal.co.jp/i/539999099099_2019100901

(マスコールオンラインショップ※発電機通販)

【発電機インバータ】 やまびこジャパン ガスエンジン  IEG900BG-Ⅿ 

発電機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小型発電機(8KVA未満)
手軽なカセットガスボンベ(ブタンガス×2本)で、約1時間の連続運転が可能です。
使用可能な主な電気機器は
LED電球・携帯電話・ノート型PC・家庭用小型冷蔵庫等々