株式会社マスコールオフィシャルブログ

ガスで未来を創る
株式会社マスコール

災害の備えはされていますか?

皆様こんにちは。。。

新潟・山形地震での被害に遭われた皆様、心からお見舞い申し上げます。

気付けば、去年の高槻・枚方地震から丁度1年の同日の6月18日・・・娘に言われるまでもうあの大きな揺れを感じた朝から1年も経つのかと、何もない日々であの時の恐怖を忘れかけている自分に気付かされました。

先日、枚方市で防災訓練のエリアメールが一斉配信された日、阪神淡路大震災の被災者の方とたまたま一緒にいたのですが、「エリアメールの音を聞くだけで動けなくなる」「何か備えをしておかないとと思うけど、備蓄品を見ると動悸がする・・・」と十数年経った今だに震災の傷は残っているのだと感じました。被災者の方にしか分からない色んな思いがあると思います。。。

いざという時に、冷静な判断がとれるかなんてわかりません。でも、災害が起こってからでは遅いんです。家族の為に・・・皆の為に・・・「備えておけば良かった」じゃなくて「備えていて良かった」と思いたいと私は、昨年※防災バッグを購入しました。

山善の防災バッグ🎒はリュックの中に簡易トイレや懐中電灯、カッパや防寒シートなど防災グッヅ30点が収納されています。リュックにまだ余裕があるので、買い足しで水や防災食品を入れておこうと思います。

まだ何も備えをしていないという方にまずは、簡易的なものから備えてみませんか・・・

山善防災バッグは、マスコールオンラインショップで販売致しております。

一度、ご覧になってみて下さい↓↓↓

http://shop.masscoal.co.jp/i/640103000010_20180619

IMG_2913