株式会社マスコール 代表取締役 境 順子の ワークライフマネージメントブログ

ガスで未来を創る
株式会社マスコール

きょうと女性リーダーズプロジェクト第4回目☆

おはようございます。

 

先月末は 子どもがRSウィルスになり

完治するまでの期間 突然の綱渡り生活となり 

家族でヒヤヒヤ ホント焦りました~cool

 

ところで

療養中のなんともいえない時間に

親子で初めてのクッキーづくりに

挑戦してみました。(ハロウィンだったので)

 

ウィルス退散!と言わんばかりの集中力で

一心不乱に 生地を麺棒で伸ばす姿は

もはやソバ打ち職人級

 

…だったかはわかりませんが

普段できない(しない)ことができた

素敵な気晴らし時間となりました。

1446540863057

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしようもないモヤモヤ時 

あえて非日常に過ごすことで

お得気分倍増することがあります。

精神衛生上もよろしいかと・・・

いかがでしょうかsmiley

 

 

そして 11月イベントシーズンに突入しました。

社内評価時期 や スクールのレポートも重なり 

頑張り時の今月ですyes

 

突発のトラブルは絶対に困る!

のですが 起ってほしくない時に起こることテッパンheart

 

過信することなく 諦めることなく 乗り切れるよう

できるだけ対策、残りは神頼みしながら

過ごしてまいりたいと思います。

 

さてさて 本日は ついに!

きょうとリーダーズプロジェクトの最終回です!!!

前回の4回目はこれまでの学びがぐっと自分事になった

とても良い回だったなぁと振り返りながら

本日のテンションを高めております今です!

 

4回目はテーマは「ロジカルシンキング」

たくさんのフレームワークを学び

ケーススタディから チームで発表

どのチームも 本当に説得力満点でした。

12171401_642917332517147_476516179_o

 

 

 

 

 

 

チームの中では 

フレームワークって

戦略づくりで使うのですが

なんだか難しそうとだと

構えてしまいますよねー

なんて話になりました。

 

なるほどー

確かに 仕事のためにしか

使ったことがないなぁ

と気づきをいただいたので

ちょっと 使ってみましたheart

ポジショニングマップ(事例)

 

 

 

 

 

 

ポジショニングマップ

今 素敵だって思うのよねぇ~heart

とお慕いしている男性(俳優)を

それはもう 勝手に!!

並べてみました。

 

私の嗜好 や

(偏った)眼る目 について

共感できひーん!!!

と なった もしくは そもそも

興味ないでー!!!

となっている みなさまも

もう少しだけ お付き合いください!

 

縦軸に 決断力柔軟性

横軸には 癒し 刺激

そこから見えてきたのは・・・

決断力がある癒し系の好きな男性 が

思い浮かびません。

 

決断力があってぐいぐい突っ走るけど癒される。

勝手なんだからもうheart

で済まされる存在・・・。

 

(俳優さんではありませんが)

私にも いましたっenlightened

 

うちの5歳と3歳の恐竜たち。

そして 大きめの子どもっぽい・・・自粛。

あ もっと年配の 好き勝手の子どもも

(確かに年々子どもになってるかも。)・・・自粛。

 

大きな声では言えませんが。

左上は 私にとって近いところの枠のようです。

「家族」枠。

 

以上です(笑)

 

私が 私の周囲には

愛すべきわがままな人が

多いことに気づいたことはさておき、

 

フレームワークを使って整理をすると

思わぬことが見えてくることがあったりします。

勉強は楽しいですねheart

 

では みなさまも 

たとえ 思わぬ自分に気づいて

えぇっ! となったとしても

そんな一日を楽しんでお過ごしくださいませ~。

 

さあ 感動の最終回

きょうと女子を 精一杯応援してまいります~!!!

10297911_900309286721579_5665805263425418098_n

 

 

 

 

 

会社ホームページはこちら

会社FACEBOOKページはこちら

境のFACEBOOKページはこちら

酸素/液化酸素/液体酸素/医療用酸素/窒素/液化窒素/液体窒素/アルゴン/液化アルゴン/液体アルゴン/炭酸/液化炭酸/高圧ガス製造/ガス充填/ボンベ/カードル/高圧ガス容器/高圧ガス可搬式容器/高圧ガスの運搬/高圧ガスの配送/高純度ガス/混合ガス/溶接ガス/切断ガス/医療用ガス/高圧ガス配管/高圧ガス配管工事/在宅酸素療法/酸素濃縮器/酸素濃縮装置/動物の在宅酸素/酸素発生装置/窒素発生装置/溶接材料/鎔断材料/溶接機械/鎔断機械/ガス切断機/レーザー切断機/製造業/製造業の女性社長/株式会社マスコール/ガスコンシェルジュ/ガス・コンシェルジュ/跡取り娘/女性後継者/女性経営者/女性社長/ママ社長/後継者ゼミ/認知道/ワークライフバランスコンサルタント/WLB/WLBC関西/大阪市中小企業対策審議会委員/事業継続マネジメント/BCP/事業継


Post a comment

  • CAPTCHA