株式会社マスコール 代表取締役 境 順子の ワークライフマネージメントブログ

ガスで未来を創る
株式会社マスコール

冷やし中華と恐竜がマイブーム☆

おはようございます!

台風が接近していますねsad

大阪の今頃の気候は湿度も高く

体調もモヤモヤしがちです。

 

そして 私たちは 最近なぜか

具材を変えたとしても 

やたら 冷やし中華

を 食べています(笑)

IMG_20150716_021525

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

今日は これから連休も近いので

こどもとお出かけの話をwink

 

ちなみに

保育園っ子に夏休みはない

というのに 最近  あきらかに

浮き足立っている my sons ・・・

IMG_20150716_034805

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サザンもチューブも知らないくせに(古)

夏特有のあのテンションがわかる

というのでしょうか!!!?

と 気になっています(笑)

 

 

そんな先週末 思い立って家族で行ってきました。

福井県立恐竜博物館

大阪から240キロ、車で3時間くらい。

朝出て夕方には帰るという旅でしたが

子どもたちは大喜びでしたheart

IMG_20150712_115928

 

 

 

 

 

 

大きな恐竜の骨化石はもちろん

まるで恐竜時代にタイムスリップしたような

動く恐竜に会えるゾーンがあり 見応えあります!

建物もステキで 恐竜展示で国内最大の博物館は

大人の私も 惹き込まれてしまいました。

今は世界初公開の化石が見れる特別展

やっています。

IMG_20150712_120845

 

 

 

 

 

 

歩き疲れたら 恐竜アニメが見れる映画館もあり

ミュージアムショップでは 恐竜図鑑を買って と

満喫いたしました。

 

ここだけでも充分に楽しかったですが

福井県の豊かな景色を見ると

やっぱり 日帰りはもったいないheart

ぜひ今度は 食事や温泉を楽しみたいです(笑)

 

ちなみに

妖怪 戦隊モノ ばっかりの子たちが

恐竜にハマったきっかけはテレビでした。

NHKスペシャル『生命大躍進』

(8月に再放送があるようなので紹介します♪)

 

東京国立科学博物館では

特別展 も やっているようです。

IMG_20150716_023042

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山梨県立博物館でも

特別展 をやっていました。

関東方面へいらっしゃる方はぜひ。

IMG_20150716_023052

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近畿地方では

三重県総合博物館で

 企画展 があるようです。

IMG_20150716_023107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんな虫 こんな虫 そんな虫

私は 虫系は基本苦手なので 

タイトルからもう コワイですが

子どもたちは喜びそうです(笑)

 

ということで

恐竜博物館に置いてあった

リーフレットを紹介しただけ ですが(笑)

夏のご予定の参考になれば幸いですheart

 

 

そして帰った後は さっそく

図鑑を見て恐竜を描いて 楽しみましたよ♪

強そうです(笑)

【 ごっちゃん(5歳)作 : トリケラトプス 】

IMG_20150716_022717

 

 

 

 

 

 

 

さて 楽しんでブログを書いていましたが

窓の外は明るくなりつつ 風がゴーゴー言っており

そろそろ台風の行方が気になりはじめている今朝です ^^;

みなさまも お天気に気をつけて

くれぐれもご安全に~

 

会社ホームページはこちら

会社FACEBOOKページはこちら

境のFACEBOOKページはこちら

酸素/液化酸素/液体酸素/医療用酸素/窒素/液化窒素/液体窒素/アルゴン/液化アルゴン/液体アルゴン/炭酸/液化炭酸/高圧ガス製造/ガス充填/ボンベ/カードル/高圧ガス容器/高圧ガス可搬式容器/高圧ガスの運搬/高圧ガスの配送/高純度ガス/混合ガス/溶接ガス/切断ガス/医療用ガス/高圧ガス配管/高圧ガス配管工事/在宅酸素療法/酸素濃縮器/酸素濃縮装置/動物の在宅酸素/酸素発生装置/窒素発生装置/溶接材料/鎔断材料/溶接機械/鎔断機械/ガス切断機/レーザー切断機/製造業/製造業の女性社長/株式会社マスコール/ガスコンシェルジュ/ガス・コンシェルジュ/跡取り娘/女性後継者/女性経営者/女性社長/ママ社長/後継者ゼミ/認知道/ワークライフバランスコンサルタント/WLB/WLBC関西/大阪市中小企業対策審議会委員/事業継続マネジメント/BCP/事業継続


Post a comment

  • CAPTCHA