株式会社マスコール 代表取締役 境 順子の ワークライフマネージメントブログ

ガスで未来を創る
株式会社マスコール

2017年母子出勤で始動しています☆

ご無沙汰しています。

1月も20日も経ってしまいましたが

公式ブログは産後よりの更新ですので

今さらながら 言ってしまいますcool

 

遅ればせながら 

新年おめでとうございます。

 

あらためまして 出産に際しましては

みなさまから たくさんのお祝いの気持ちを賜りまして

本当にありがとうございました。

 

私は ほぼ予定通りの昨年11月頃より

慣らし出社を始めましたが

3人目にして また初めてなこともあり

試行錯誤な毎日を過ごしております。

 

 

産後しばらくでわかった初めては 

娘が母乳しか飲まず

断固ミルクを受けつけない 

という個性の持ち主で

授乳間隔定まらない復帰では 

片時も預けられないということ。

 

お兄ちゃん2人は 母乳でもミルクでも

飲んでくれていたので 驚きましたが

 

哺乳瓶の乳首の感覚を嫌うという

赤ちゃんはけっこういるようです。

 

色んな方に相談しながら

オススメされる哺乳瓶を試していますが

未だミルクは飲んでくれません。

 

IMG_20170111_134636

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレクターでもないのに

哺乳瓶だけが集まっています(笑)
 

 

 

そんなわけで ワーキングスタイルは

子連れ出勤 

時々 

テレワーク

いつでもどこでも赤ちゃんと一緒という

初めての挑戦が始まりました。

 

正直に申し上げて

言うまでもなく

体力的にキツい

そして とても不自由 です。

 

それでも できることがありますし

私にとっては必要な挑戦で

気づきもたくさんありまして

とにかく

前向きに書いてみますheart

 

 

 

枚方工場では

IMG_20161206_231649

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は ガスをパージする音に 

ずいぶん早めに慣れました。

 

 

 

社長室は

DSC_1528

 

 

 

 

 

 

デスク横にベビーベッドを設置・・・

なんとなくキュートな印象にheart

 

 

 

初めての所属長会議。

IMG_20161112_014657

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生後2カ月

早めの授乳で、2本の会議も問題なく

予定通りに過ごせました。

 

 

 

現在 ISO9001:2015版への移行中で

長い品質会議になることもあります。

DSC_1633

 

 

 

 

 

生後3カ月でこの表情、真剣そのもの!!!

(紙をくしゃくしゃすることを狙っています。)

 

 

 

IMG_20170120_051520

 

 

 

 

 

 

 

生後5カ月の今は 主張もできるようになり

時より 立って抱っこして ゆらゆら

末席に移動したら 大好きなビニール袋を

思い存分 かしゃかしゃ

気分転換しながら 上手に過ごしています。

 

 

 

時には 打ち合わせにもでかけます。

IMG_20161221_162208

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフィスビルなどの木では

隙間時間で 

日光浴と紅葉

を楽しみますyes

 

 

 

悩んだのは ご挨拶回りなどです。

色々なたくさんのお客様のところ

そして 長時間の移動があります。

IMG_20170105_174202

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて ベビーシッターさんに同行をお願いしました。

シッターさんとの初対面で 娘はこの笑顔laugh

お世話になる有難さを再確認し

安心して予定通りの一日を過ごせました。

 

 

一部のお客様には 

新年も母子でご訪問いたしました。

皆がお仕事スイッチに切り替える一年のスタートに

子連れでどうかと悩みましたが

1480162555306

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こりゃ年始から 縁起がええやんか!!!」

と 娘の丸い頭やあちこち くりくり

撫でてくださる方もいまして

 

娘は決してビリケンさん(※)ではないのですが(笑)

温かいお気持ちで迎えてくださり とても嬉しかったです。

(※ビリケンさん→大阪のシンボル的な幸福の神様です。)

 

 

 

ホテルでの賀詞交換会にも出席してきました。

IMG_20170112_230452

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会中はベビーシッターさんの元でぐっすり寝て

ロビーで待っていてくれました。

私もほっと安堵が隠せません!!!

 

 

そんなわけで

復帰から毎日 内心は色々とドキドキ

汗だくになっておりますが

娘と二人三脚 試行錯誤しながら

今ある環境と方法の中で

焦らず あきらめず 確実に

できることを増やしていける一年にしたいと

思っております。

 

同じような境遇のみなさん

いずれ笑えるだろういつかのために

ぜひ一緒に頑張りましょう!

 

そして 

会社関係のみんなや

お取引関係のみなさまをはじめ

こんな私を受け入れ応援くださるみなさん

励ましアドバイスをくださるみなさん

みなさんがいてこその今です。

 

本年も頑張りますので

あらためてよろしくお願いします!

 

引き続きこちらのブログも

ゆるやかに更新してまいります~!!!

 

みなさまも 焦らず あきらめず

さらに思い通りの一年となりますように~

 

 

マスコールオンラインショップはこちら

マスコールホームページはこちら

マスコールFACEBOOKページはこちら

マスコールinstagramはこちら

境のFACEBOOKページはこちら

のinstagramはこちら

酸素/液化酸素/液体酸素/医療用酸素/窒素/液化窒素/液体窒素/アルゴン/液化アルゴン/液体アルゴン/炭酸/液化炭酸/ガス/高圧ガス/高圧ガス充填/高圧ガス製造/ガス充填/高圧ガスボンベ/ガスボンベ/ボンベ/カードル/高圧ガス容器/高圧ガス可搬式容器/高圧ガスの運搬/高圧ガスの配送/高純度ガス/混合ガス/溶接ガス/切断ガス/医療用ガス/高圧ガス配管/高圧ガス配管工事/在宅酸素療法/酸素濃縮器/酸素濃縮装置/動物の在宅酸素/酸素発生装置/窒素発生装置/溶接材料/鎔断材料/溶接機械/鎔断機械/ガス切断機/レーザー切断機/製造業/製造業の女性社長/株式会社マスコール/ガスコンシェルジュ/ガス・コンシェルジュ/跡取り娘/女性後継者/女性経営者/女性社長/ママ社長/ワーキングマザー/後継者ゼミ/認知道/ワークライフバランスコンサルタント/WLB/WLBC関西/大阪市中小企業対策審議会委員/事業継続マネジメント/BCP/事業継続計画


Post a comment

  • CAPTCHA